Profile

経歴など

  • 1996年~生まれる 
    岩手県盛岡市出身。実家は居酒屋さんでした。
  • 2015年~ 大学入学(数学科)
    茨城県に移住。3年生ぐらいまで、「いばらぎ」だと思ってた。
  • 2019年~ 大学院入学(理学修士)
    エレベータ式に大学院に入学。専攻は数理統計学。
    ここらへんから、ちゃんとプログラミングはじめた。
  • 2021年~ 空白の1年間
    博士課程に行く予定でしたが、頓挫して空白期間がはじまる。
    とりあえず、バイトしていた質屋さんで働きながら、就活をする。
    強盗と対峙したりとかして、この1年間で2回も警察の取り調べを受けた。
  • 2022年~現在 ちゃんとした会社に就職
    大学院の研究などをちゃんと活かして、データエンジニアリング系のIT企業で働いています。
    直近だと、LLMを使ったwebアプリの開発をしていました。
  • 2024年1月 娘誕生

資格など

  • Google Cloud Associate Cloud Engineer
    会社の補助でお金が貰えるから受けたけど、1回落ちてしまった。
    これの前に基本情報とか勉強した方がよかったかも。
  • Google Cloud Professional Cloud Architect
    前回の教訓を活かして、1発で合格した。
    しかし、育休期間中で会社から補助がもらえなかった。
    さようなら、200ドル
  • VBAエキスパート スタンダード
    Excelのマクロの開発を副業でやることがあり取得したが、あまり実務に結びつかない。
  • 日馬連1級審判員
    完全に趣味の馬術の資格。
    この資格のおかげで、お金もらって週末に全国各地に行くことができる。

趣味とか

  • 乗馬
    大学ではじめた乗馬を、そのまま続けている感じ。
    お金は掛かるが、動物と触れ合える。
  • ぴあの
    最近、ステージピアノにあこがれて、StudioLogicの「numa compact 2X」を買ってしまった。が、機能が多すぎて全然使いこなせていない。
  • ポケモン
    ルビサファからずっと、ポケモントレーナー。
    好きなポケモンは「ドオー」
タイトルとURLをコピーしました