おすすめ木製腕時計ブランド【今が旬の木製腕時計ブランド】

ハイブランドの時計もいいですが、たまには風変わりな腕時計をつけたいと思いませんか?そんな方におすすめなのが、木製腕時計です。私も、クウォークの木製腕時計を持っています。今回は、木製腕時計の良いところおすすめブランドを紹介します。

木製腕時計の良いところ

軽い

木製なので、ステンレスやラバーに比べるととても軽いです。重い時計が苦手な方にはおすすめです。

蒸れにくい

腕から発生する水蒸気が逃げやすく、蒸れにくいのも木製腕時計の特徴の一つです。夏場の使用にはピッタリですね。

かっこいい

シンプルにかっこいいです。色合い渋いものやシックなものが多く、それでいて珍しい素材なので、きっといろんな人の目を引くでしょう。ちょっと変わったものが欲しい人におすすめです。

おすすめ木製腕時計ブランド

VEJRHOJ(ヴァアホイ)

VEJRHOJ(ヴェアホイ)はヤーヌス・オールップによって2013年に誕生したブランドです。木製腕時計を作りたいというポリシーのもと、自然素材にこだわり、品質と美しさを追求し、他に類を見ないような木製腕時計が誕生しました。2017年には、北欧のデザインブランドに送られる最高賞「Brand New Nordic」を受賞しました。木製のフェイスに革のベルトがついたデザインの時計が人気で、どれもシックで落ち着いた雰囲気があり、木製の感じが主張されすぎない物が多いです。VEJRHOJ(ヴェアホイ)が気になる方はこちらから>>腕に感じる木のぬくもり【VEJRHOJ】

MAM Originals(マムオリジナル)


MAM Orignals(マムオリジナル)は、スペイン発祥のファッションウォッチブランドです。伝統的というよりも、より機能面で現代的なデザインをしています。シンプルでありながら、風変わりなデザインが世界中の若者に愛されています。 一つ一つ丁寧に職人によって作られ、最高品質とミニマルデザインが魅力です。VEJRHOJ(ヴェアホイ)に比べると、より木製感があります。MAM Orignals(マムオリジナル)が気になる方はこちらから>>公式サイト【マムウォッチ】

最後に

ハイブランドの時計もいいんですが、たまには風変わりなデザインの時計を付けてみたい方には、木製腕時計がおすすめです!今回紹介した時計は比較的新しいブランドですが、デザインが凝っており周りの人の目引くでしょう。是非とも、お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です