【超おすすめ!】シンプルな腕時計ならPICTO Watch(ピクトウォッチ)

こんにちはたくまろです。今回は最近見つけた超シンプルなデザインの腕時計ブランドのPICTO Watch(ピクトウォッチ)を見つけたので紹介したいと思います。レディースで似たような時計はあるのですが、メンズでこれほどシンプルな時計はまずないでしょう。そんなPICTO Watch(ピクトウォッチ)のおすすめポイントを紹介したいと思います。是非ご覧ください!!

PICTO Watch(ピクトウォッチ)の紹介

PICTO Watch(ピクトウォッチ)1984年に誕生したデンマークの時計メーカーです。

創業者はスティーン・ゲオルグ・クリステンセン。もともと、父の機械工場を引き継いだのが始まりです。彼が、時計作りに目覚めたきっかけは天文台や教会に飾られた時計だったそうです。当時はまだ機械式の時計が主流で、複雑な内部機構で時の流れを文字盤に美しく収めていました。彼は最低限の機能を揃えた、シンプルな腕時計作りに力を入れ始めました。そこで目をつけたのが、「回転式ダイアルウォッチ」でした。回転式ダイアルウォッチとは、線と点によって時間を表している時計です。線は分を表して、点は時間を表しています。

ちなみに、PICTOの由来は「Pictogram(ピクトグラム)」です。Pictogramは絵やサインによって、意味やメッセージを伝えることです。例えば、トイレに飾っている男女のマークもピクトグラムのひとつです。他にも、道路標識もその類です。

PICTO Watch(ピクトウォッチ)の時計もPictogramを意識して、シンプルでわかりやすいデザインになっています。

PICTO Watch(ピクトウォッチ)の特徴

PICTO Watch(ピクトウォッチ)最大の特徴はなんと言ってもミニマルでありグラフィカルなデザインです。世界で初めてピクトグラムで時間を表示する「時間のアイコン」をとり入れました。このデザインはニューヨークにあるモダンアートの美術館で有名なMOMAにも高く評価されています。

また、PICTO Watch(ピクトウォッチ)はメンズ時計もたくさん種類があります。シンプルな腕時計は小さい文字盤を使ったレディース時計にありがちですが、PICTO Watch(ピクトウォッチ)はその考え方を捨て、大きな文字盤にもシンプルさを追求しています。

おすすめシリーズ

  1. 30mmホワイトダイヤルマットブラックブゼルブラックレザーストラップ

    もっとも、スタンダードでPICTOらしさが味わえる一品です。黒白ベースで女性、男性とも使うことの出来るサイズ感がおすすめのポイント。

  2. 40mmネイビーブルーダイヤルポリッシュドスティールベゼルダークブルーデニムストラップ

ベルトの部分がデニムで色彩が少し増えた腕時計です。フェイスが大きく、おそらくメンズですが、フェイスが小さな女性用も用意しています。



まとめ

やや、男性目線で記事を書いているのでメンズのアイテムを選んでいますが、もちろんPICTO Watch(ピクトウォッチ)ではシンプルなレディース時計もたくさん取り揃えています。気になる方はこちらからPICTO(ピクト)時計日本公式販売

購入の際は、安心安全の公式ページから行った方が余計な手数料がかからないのでおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です