ゲーム機の宅配買取おすすめ店【宅配買取ならゲーム買取ブラザーズ】前編

今回は、ゲーム機の宅配買取のおすすめ店を紹介したいと思います。大量のソフトや、大型のテレビゲームの買取査定はとても時間がかかることが多いです。そこで利用して欲しいのが、宅配買取です。今回は、おすすめする【ゲーム買取ブラザーズ】の買取の流れを紹介したいと思います。

ゲーム機の宅配買取ならゲーム買取ブラザーズ

宅配買取の流れ


動画にもまとめてみました。もしよかったら、こちらもご覧ください。
(適当に作ったので音質があまり良くないです。。ごめんなさい><)

お申し込み


上記の”宅配買取を申込む“のボタンを押し、登録フォームを入力してください。

ページに移ると、宅配買取で必要な段ボールの数集荷の時間などを入力します。梱包ような段ボールがない方は、無料の梱包キットを届けてもらえるので、そちらをご利用ください。


査定金額の承認の部分は、上の項目にチェックをいれるとキャンセルをすることが出来ません。買取金額に不満がある場合でも、買取を了承したことになります。

青い文字で”※今ならコチラを選んで頂いた方は買取金額を更に5%アップ中です!“と書かれていますが、あまりに気にしなくてよいです。その理由は【知らなきゃ買取価格で損をする】買取査定の罠!!にて解説しています。売るか悩んでるものだったら、下の項目にチャックを入れた方がよいですね。以降に従って個人情報などを入力すれば、申し込みは完了です。詳しくは、動画で説明しています。

梱包

段ボールなどが届いたら、梱包をしましょう。ゲーム機などの精密機器は衝撃に弱いので、しっかりと梱包しましょう。すでに、家に梱包資材があったのでそれを使っていきたいと思います。


今回、宅配買取をお願いするのはNew Nintendo 3DSとポケットモンスターウルトラムーンのソフト、3DSの方はしっかりと動作確認を行っています。こちらをプチプチで包んでいきたいと思います。

こんな感じで梱包しました。宅配買取では買取を希望する物以外にも、同封する物があります。身分証のコピー買取申込書を同封します。面倒ですが古物営業法で決まっているので、必ず同封しましょう。買取申込書は、↓のところからダウンロードできます。プリントができない場合は、同様のものを紙に書いても大丈夫です。

商品と身分証のコピー、買取申込書を同封して、しっかりと封をしたら梱包完了です。
なるべく小さい段ボールに詰めて、中で物が動いたりしない方がいいです。

発送

集荷の依頼をした人は、家にヤマト運輸の方が来ます。そして、梱包した段ボールを渡せばOKです。また、ヤマト運輸の営業所から直接発送をすることも出来ます。ヤマト運輸以外で着払いにすると、受け取りを拒否されてしまうので注意しましょう。
商品がお店に届いたら査定後、48時間以内に見積のメールが届きます。

ゲーム買取ブラザーズのおすすめポイント

Webのみでの宅配買取

おすすめポイントの1つ目は、Webのみで買取査定をしてコストカットをしているところです。店舗を構えていませんので、維持費や人件費が大きくコストカットがされています。ですので、宅配買取業界での屈指の買取金額を提示することが出来ます。

返品送料を負担してくれる

2つ目のおすすめポイントは、査定金額に納得ができない場合は返品送料を負担してくれる点です。宅配買取店では、返品送料がお客様の負担になるお店もかなりの数があります。買取金額が安かった場合でも返品することが出来るので、安心して宅配買取をお願いすることが出来ますね。

発送から、入金までがスピーディー

最後のおすすめポイントは、とてもスピーディーである点です。ゲーム買取ブラザーズへ到着後、最短2日で入金がされます。また、申し込みも12:30に行えば、当日に集荷をお願いすることもできます。

最後に

今回は、おすすめの宅配買取であるゲーム買取ブラザーズの発送までの手順をまとめてみました。査定金額の連絡があったら、ブログで報告したいと思います。ゲーム機の宅配買取をしたいと思っているかたは、ゲーム買取ブラザーズが初めての方でも分かりやすくおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です