【おすすめ古着宅配買取】古着comの宅配買取をレビューしてみた

こんにちはたくまろです。今回は古着comに古着の宅配買取のレビューをしたいと思います。宅配買取は店頭買取に比べて、もっていく手間が省けるので、大量の古着の買取にはおすすめです。ぜひ、いまから使おうと思っている方は必見です。

はじめに

衣服の買取は以前の記事「衣服・靴の買取が安い理由について」で紹介しているように、とても安いです。今回査定を依頼したものは処分するもので、今回の査定額はあまり期待していません。あくまでもどのような流れで宅配買取をするか、詳しく紹介しています。高く売りたいと思っているかたは、CtoCのフリマサイトを使った方が圧倒的に高く売ることが出来ます。ただ、面倒な作業があったり、売れるまでに時間がかかることが多いので、簡単ですぐに売れるのが宅配買取の良いところです。

古着comについて

古着comは全国対応の宅配買取と幅広い対応エリアの出張買取が特徴のサービスです。 メンズファッション全般を知識豊富な査定のプロが丁寧に査定し高価買取致します。 古着だけでなく時計、財布、帽子、靴など幅広く買取しています。 成約率も約90%ととても高いです。メンズアイテムの買取はこちらから>>メンズ古着買取専門 【古着com】
レディース古着の買取もあります>>【古着売るなら!古着com】
どちらのURLからサイトに飛んでも、流れは変わりません。

古着comを使う上で、いくつか買取ができないものがあります。
汚れや破れがあるもの、使用が困難なもの、カビ、生地のみ
ウエディングドレス、下着、水着、着物、帯、袴、ノーブランド品
など、さまざまあります。これに関しては、おそらくどこの店舗でも買取ができないでしょう。特に、和服は重要が低いので買取できるお店が少ないです。下着や水着は直接肌に触れるので、買取はほぼ不可能です。また、ユニクロやしまむらのようなファストブランドもそもそも、定価が安いので買取できません。

ただ、買取ができなくとも処分をお願いすることはできるので処分ニーズとして使うことができます。

買取の流れ

申し込み

サイトに入ったら、右上の宅配買取ボタンから、宅配買取を申込みしていきます。

下の方に進むとこのような画面になります。梱包キットを頼むか、頼まないかで選ぶページが異なるので注意してください。今回も集荷キットは頼まないので、集荷依頼申しこみを選択しました。

自分でゆうパックで集荷を依頼して赤で囲んだ部分の住所に発送します。間違えないようにしましょう。そして、もろもろの個人情報を記入します。すべての情報を記入したら、最後に次の画面にたどり着きます。

次に、登録したアドレスにメールが届くので、集荷の依頼をします。

このようなメールが来ると思います。すると、品物と一緒に買取申込書が必要になるので、青の矢印から買取申込書を印刷もしくは、手書きで同じ内容の物を書いてください。身分証のコピーも必要になるので、併せて用意しましょう。

そして、赤の矢印から集荷の依頼をすることが出来ます。ゆうパックのページに移り必要事項を記入すれば申し込みは完了です。この集荷の依頼は個人なので、発送伝票に先に赤で囲んだ住所を記入します。

梱包

今回は、使わないYシャツ4点とラルフローレンのダウンベスト、他にも使わないバックやポロシャツ、Tシャツなども合わせて16点を梱包しました。

ちなみに、古着comは古着以外でも服飾品やバック、くつ、時計、香水などの買取も合わせているので、古着と一緒に使わないバックも合わせて梱包しました。比較的なんでも買取できるので、使わないものを一気に片付けることができますね。

プチプチでしっかりとくるみ、買取申込書と身分証のコピーを一緒に同封すれば完了です。

衣服などを詰めると、段ボールが大きくなりやすいですが140サイズ(各辺の長さの和が140cm以上)の場合、受け取りができないので、必ず140サイズ以下になるように調整してください。

査定結果の連絡

大体発送してから4日ほどしてから、査定結果の連絡が来ました。

査定の結果は全部合わせて150円になりました。まとめての査定結果になっていますが、衣服の査定だとどうしても点数が多いので、まとめた結果になることが多いです。査定金額も最初から期待はしていなかったので、これぐらいが妥当だと思います。個人的には500円ぐらいになって欲しかったですね。どれほど、衣服の買取が安くなるかわかっていただけたでしょうか?

ちなみに、ラルフローレンのダウンベストはヤフオクで2000円ぐらいで買いました。前述の通り、もっと高く売りたいという方はフリマサイトやオークションサイトで個人で売った方が確実に高く売ることができます。ただ、点数が多かったり処分をすることを考えているのであれば、古着comの宅配買取がおすすめです。

総合評価

査定の速さ [star rate=”4.0″ max=”5″ number=”1″]
査定結果の内訳 [star rate=”4.0″ max=”5″ number=”1″]
買取金額 [star rate=”3.5″ max=”5″ number=”1″]

実際に古着comでお願いをしてみました。正直、古着の買取はどこでも安くなってしまいます。古着comは、買取ができないものでも、処分までしてくれるます。また、古着以外の物でも買取することが出来るので、家にある要らないものも合わせて宅配買取をすることができるのが、最大のメリットです。ただ、返品送料が掛かるので、放すことが前提で宅配買取をお願いした方がよいです。もしよければ、古着comで古着の宅配買取をお願いしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です